よくあるご質問

お客様からよくいただく質問をまとめました。

ご注文前に関して

Q新規会員登録の申請をしましたが、確認メールが届きません。
A新規会員登録のご申請完了後、申請確認の自動配信メールを送信いたします。
万一届かない場合は、以下の理由が考えられます。
①ご登録されたメールアドレスが異なっている。
②お客様側のセキュリティの都合上、迷惑メールに振り分けられている、もしくはブロックされている。
ヤフーメールなどのフリーメールは届かない場合もございます。
その点をご留意の上、ご登録ください。
Q消費税はかかりますか?
Aはい、かかります。
当店は事業者間取引のため総額表示義務の対象外となることから、購入金額に対して消費税が別途かかります。
Q送料はかかりますか?
Aはい、かかります。
ご注文一件あたり、以下の金額を頂戴いたします。
①全国一律 税抜500円(沖縄・離島を除く)
②沖縄・離島 税抜2,310円
詳しくは特定商取引法の「商品代金以外に必要な料金」をご覧ください。
Qメール・電話での注文はできますか?
A申し訳ございません。当店ではメール・電話でのご注文は承っておりません。
ご注文の流れについては、「ご利用案内」をご覧ください。
Qどのような支払方法がありますか?
Aお支払い方法は下記の4つです。
①クレジットカード決済(VISA、Master、JCB、AMEX、DISCOVER、Diners)
②Bカート掛け払い(売掛け)
③代金引換
④銀行振込(前払い)
※ご入金確認後、発送手配となります。
 ご注文当日の出荷をご希望の場合は、同日午前11:30までにお振込みをお願いいたします。
 なお、お振込手数料はお客様負担となります。
Q海外への発送は可能ですか?
A申し訳ございませんが、海外への発送は承っておりません。
Q個人利用での購入はできますか?
A申し訳ございませんが、当店では個人のお客様への販売は行っておりません。
個人のお客様向け通販サイト「お総菜通販の丸松物産」を展開しておりますので、そちらをご利用いただけますようお願いいたします。

ご購入後に関して

Q注文確認メールが届きません。
Aご注文完了後、注文確認の自動配信メールを送信いたします。
万一2営業日を過ぎても届かない場合は、以下の理由が考えられます。
①ご注文が完了していない。
②お客様側のセキュリティの都合上、迷惑メールに振り分けられている、もしくはブロックされている。
ヤフーメールなどのフリーメールは届かない場合もございます。
その点をご留意の上、ご登録ください。
Qお問い合わせフォームからメールしましたが返事がありません。
Aお問い合わせフォームからのご返答は、当日から翌営業日を目途に対応させていただいております。
順次ご対応しておりますが、万一2営業日を過ぎても返答がない場合は、お手数ですが再度ご連絡ください。
Q商品の発送はいつ頃してもらえますか?
Aご注文確認後、2営業日以内に出荷しております。
配達日時指定の場合、交通事情や天候等の影響によりご希望通りのお届けが難しい場合がございます。
また、受注生産品は、ご注文からお届けまで30日以上を要します。
お届け日は、後日メールまたは電話にてご連絡させていただきます。
Q商品到着日の目安はどのくらいですか?
Aご注文~お届けまで最短で約2~4日のお時間を頂戴しております。
ご注文時、お届け希望日を選択可能です。特にご指定がない場合は、2営業日以内に出荷いたします。
ただし、受注生産品は、ご注文からお届けまで30日以上を要します。
お届け日は、後日メールまたは電話にてご連絡させていただきます。
※長期休業期間中はお届け希望日を選択いただけない場合がございます。
Q領収書は発行してもらえますか?
A①クレジットカード決済
 基本、各カード会社から発行される「ご利用明細」を領収書にかえさせていただきます。
 弊社発行の領収書をご希望の場合は、お手数ですがご注文時の備考欄へ「領収書希望」とご入力いただけますようお願いいたします。
 また、領収書宛名をご希望の場合は、合わせてご入力をお願いいたします。

②Bカート掛け払い
 領収書の発行は領収書発行依頼用フォームから依頼をお願いいたします。
 マネーフォワードケッサイ株式会社よりメールにて領収書を発行いたします。
 領収書発行依頼用フォームは→「こちら」
Q注文した商品の変更・キャンセルはできますか?
Aご注文確認メール配信後のご注文内容の変更・キャンセルは、原則承ることができません。
予めご了承下さい。
※詳しくは特定商取引法についての「商品の返品について」をご覧ください。
Qログイン時のメールアドレスを忘れてしまった
Aメールアドレスをお忘れの場合、お手お掛けいたしますが当店までお問い合わせください。
Qパスワードを忘れてしまった
Aパスワードをお忘れの場合、お手お掛けいたしますが当店までお問い合わせください。

商品に関して

Qメンマの戻し方や味付けの仕方を教えてほしい。
A弊社ホームページ「メンマについて」に掲載しておりますので、そちらをご覧いただけましたら幸いです。
Q製品の原産国表示はありますか?
A各商品ページをご覧ください。
Q賞味期限・保存方法を教えてほしい。
A商品に記載しております。
また、各商品ページにも記載されておりますので、そちらをご覧ください。
弊社商品は全て常温保存可能ですが、高温多湿を避け、直射日光の当たらない涼しい場所で保管をお願いいたします。
Q開封後の保存方法を教えてほしい。
A開封後は保存方法に関わらず、お早めにお召し上がりください。
いかなる保存方法においても、弊社では一切の責任を負いかねます。予めご了承ください。

その他

Q店舗の営業時間と休業日を教えてほしい。
A営業時間は平日9:00-17:00、休業日は土日祝日・長期休業(GW、お盆、年末年始)です。
ご注文・メールでのお問合せは24時間受け付けております。
ただし、受注確認・お問い合わせ・商品出荷等につきましては、営業時間内でのご対応とさせていただきます。
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